2011/05/14

OASIS OF THE SEAS-カリブ旅-4日目(Haiti)

ドカーッン、と!!
島上陸です!そして、これが今乗っている船「オアシスオブザシーズ」です。
おはようございます。本日4日目。

全長360m、高さ72m、幅47m。
飛行機と比べるとこの大きさハンパネーッす!

フロリダ州フォートローダデールの港を出て、船でまる1日。
着いたのは、ハイチのラバディー。
ここはこの船の会社「ロイヤルカリビアン」のプライベートビーチ。



ここに売ってる絵は、売ってる人がかいてる。それぞれ個性があって面白い

そして、この絵をこうた。この絵を描いたGabriel。$60からスタートして最終$20にしてもろた。
なんじゃはじめの$60って。まーありがたい。


そして、この日の一大イベント、ドラゴン・ブレス・フライトライン ツアー。$85
山の上からロープでビゃューッとくだるアクティビティ。

説明を受けてまずは、低い所で練習。

DEFENDERの4列シートでお出迎え。

山の頂上目指してどんどん登って行くと

チャチャャーンとこの景色!ハンパネーッス。
そして、ここに来て最後のイントラの説明。
長い。天気が悪いせいか、危険なせいか話が長い。
でも、身のため、真剣に話を聞いた。聞いた。聞いた。けど、あんまわからんかった。
まー大丈夫しょ。

そしていざ!!ピャーっと。らいか鳥。めちゃめちゃ気持ちえかった。780mもあったらしい。

特に海の上を走ってる時はとくによかった。

そして最後は。ぶつかってストップ。これが一番こわかった。


天気もよくなってきたので、海へ。






8:00AM~4:30PMまでのハイチを満喫し、次なる目的地まで乗船。


まだまだ時間も早かったので、16Fにある、FLOWRIDERへ。
水が手前から出てきて人工的に波をおこし、サーフインできる。
めっちゃめちゃ、むずい。
「勝手に板が回るんやけど、、」とか「肩ちゃう!?」「いやヒザやで!」とか言いながら
郷くんとまじで何回もやった。ふたりともええ加減へたくそやったな。
こけるのみるのがまたオモロかった。

まーこんな感じで3日目も終わりました。今日もすばらしかった。

グッバイ。